インボイス請求書について

ケーブルプラスでんきは、弊社課税取引対象外となるため、
サービス提供事業者よりインボイスが発行されます。

 

ケーブルプラスでんき:でんきWEBページより発行
https://www.kddi.com/catv-service/denki/web-service/

 

インボイス請求書について

ケーブルライン電話利用料は、弊社課税取引対象外となるため、
サービス提供事業者のソフトバンク様よりインボイスが発行されます。

https://www.softbank.jp/biz/support/voice/operating-procedure/

NTTへ解約する手続きはしなくていいの?

「ケーブルライン」へお申し込みいただくだけで、当社が代行して回線の休止手続きを行います。休止手続きには別途3,300円をNTTより請求されます。

 

※利用休止(ライトプランの場合の契約解除を除く。以下同じ)の工事完了後、NTT東日本・NTT西日本から「利用休止のお知らせ」が届きますので、内容をご確認ください。
※NTT東日本・NTT西日本の加入電話等サービスの利用休止のお取り扱いは、5年間となっており、それを経過しても利用休止の継続または再取り付けのお申し出がない場合は、さらに5年間を経過した時点でNTT東日本・NTT西日本の加入電話等サービス契約を解除されたものとして取り扱われますが、利用休止継続の手続きをすることで、5年単位で利用休止期間を更新することができます。利用休止継続の手続き等につきましては、NTT東日本・NTT西日本から送付される「利用休止のお知らせ」でご確認ください。
※「ケーブルライン」を解約し、利用休止中のNTT加入電話を復活する場合は、NTT東日本・NTT西日本に対し、その旨お申し出いただき、引き続き同じ電話番号をご利用いただけます。なお、ソフトバンク株式会社の解約に係わる費用の他にNTT東日本・NTT西日本への工事費の支払いが別途必要となります。

引っ越しをするけど引き続き利用は可能か?

通常、新居浜市、西条市内の提供エリアであれば可能ですが、引越し先によっては引き続きご利用できない場所もございます。お引越し先の現地調査や工事までに日数が必要となるため、お早めにご連絡をお願いします。(NTT光コラボの「ハート光」や「ハートLTE」については、国内の対応エリアであればご継続可能です。)

名義や口座変更をしたいがどうすればよいか?

所定の用紙に記入していただければ変更可能です。(来店または書類郵送)

口座変更には新しい通帳番号とお届け印が必要になります。名義変更には旧名義人と新名義人のそれぞれ認め印が必要です。名義変更は親族間でのみ受付可能です。
ハートスマホご利用のお客様が名義変更する場合、現在のご契約者様ご本人と新しい名義人の方ご本人にご来店していただき身分証の提示と書面の手続きが必要になります。

ご本人様不在の場合は委任状と代理の方の身分証が必要になります。

委任状はこちら

解約するにはどうすればいいの?

サービス内容によって解約手続きの手順や期日が異なりますので、ご解約検討の際はまずはお電話にてお問い合わせください。
 0120-642-246(9:00~17:00)
 その後、ご解約には来店での手続きが必要となります。また、当社日割りの対応を行っておりませんので、月半ばのご解約であっても1か月分のご利用料金が必要となります。

契約者以外の方による手続きについて

ハートスマホのご契約やご解約など契約者ご本人が来店ができない場合は委任状が必要となります。

委任状のダウンロードはこちら