サービス提供中のデバイス

外出先から、家の中を自由にコントロールすることができるサービスです。
カメラやセンサーを使った、お子さまの帰宅確認やペットの見守り、ご高齢者の見守りをはじめとして、鍵の施錠確認、エアコンや照明のオンオフまで自在にリモートコントロールできます。
「インテリジェントホーム」で、これまでになかった安心で便利な暮らしが始まります。

目的に合わせた自由なカスタマイズ機能

インテリジェントホームは目的合わせて自由にルールを設定できます。
「インテリジェントホーム」は、ご利用のお客さまの目的に合わせてサービスを自由にカスタマイズでき、必要な複数のデバイスを組み合わせることができるのが大きな特徴です。カメラ、センサー、鍵、メール送信、個々の動作時間など、詳細に設定できるので、今までにない安心で便利な新しい生活スタイルを創りあげることができます。

設定例1
お子さまの帰宅時間に合わせ、平日の15時~16時に玄関のドアが開いたら、カメラで撮影して、設定したアドレスにメール送信。
設定例2
在宅しているはずなのに一定時間ドアが開かなかったら、設定したアドレスにメール送信。
設定例3
家を空けている時間にモーションセンサーが反応したら、設定したアドレスにメール送信。
設定例4
忙しい出勤時、ドアを施錠するとルール設定したエアコンや照明の電源をOFFにする設定。

サービス導入イメージ

「インテリジェントホーム ゲートウェイ」と各種デバイスを組み合わせることで、家の中を自由自在にコントロールすることができます。利用用途に合わせてデバイスを自由にお選びいただけます。

サービス利用時の留意事項

※電波強度によって設置希望場所にデバイスを設置できない場合があります。
※インテリジェントホーム ゲートウェイは常時電源を入れた状態にしておいてください。電源を抜いてしまうと、接続されたデバイスの電池寿命が著しく低下してしまいます。
※インテリジェントホーム ゲートウェイは常時電源が入った状態で、インターネットに接続されている必要があります。インターネット回線障害時や、停電時にはサービスは利用できません。
※システムメンテナンス時は、一部、または全てのサービスが利用できなくなる可能性があります。
※お客さまご自身でのデバイスの移設は行わないでください。デバイスを移設すると電波強度に影響を及ぼし、正常に動作しなくなる可能性があります。
※お客さま保有のルーターを経由する場合、接続不具合についてはサポート対象外となります。
※センサー端末は両面テープ及びビス止め施工になりますので、解約撤去後にビス穴、テープはがし跡が残ります。
※電池駆動のデバイスの電池が切れた場合は、お客さまご自身での電池交換をお願い致します。弊社スタッフにて訪問対応する場合は有償となります。
※インターネットの上り速度によっては、カメラのライブ映像の途切れ、コマ落ちが発生する場合があります。
※サポート対応において、お客さまのセンサーの反応履歴をハートネットワークで確認させていただきます。カメラのライブ動画、保存された動画、写真についてはハートネットワーク側では確認することができません。
※本サービスの提供エリアは、当社サービスエリアとなります。
※インテリジェントホームサービスの契約約款はこちらをご覧下さい。 ※インテリジェントホームは、イッツ・コミュニケーションズ株式会社の登録商標です。

よくあるご質問