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テレビ・インターネットサービス障害に関するお詫びとご報告
2021年09月14日 [お知らせ,トピックス]

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、9 月 11 日に発生しました、弊社テレビ・インターネットサービスの障害につきまして、
長時間にわたりご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

今回のサービス障害は、お客様にサービスを提供するための弊社光ケーブルが、新居浜市坂井町付近で、
愛媛県発注の道路工事業者による掘削作業中に損傷したことが原因で発生いたしました。

弊社では、日頃より障害発生時の早期復旧に向けた体制を準備しておりますが、この度の障害は、地下埋設の
ため損傷箇所の特定に時間を要し、また重要回線が損傷したため影響が広範囲となり、多くのお客様に長時間に
わたりサービスをご利用いただけない状態となってしまいました。

また、お問い合わせが殺到したことにより、お電話もつながりにくくなるなど、お客様への十分なご案内がで
きなかったことにつきましても併せてお詫び申し上げます。

弊社では、今般の事態を重く受け止め、今後、復旧体制、バックアップ体制の再構築、ケーブル設備の高度高品
質化などにより、より信頼性の高いネットワーク構築を進めて参ると共に、緊急時のお客様へのご案内方法につ
きましても、できるだけ早く状況をご提供・ご確認いただけるよう、整備を進めて参ります。

また、影響エリア全域でのサービス復旧を確認しておりますが、万一現在もサービスがご利用いただけないなど
の不具合がございましたら、お手数ですが弊社までご連絡をお願いいたします。

この度は、ご加入者の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げると共に
、今後とも、安定したサービスをご提供できるように鋭意務めて参りますので引き続きご愛顧賜りますようお
願い申し上げます。

 

【全文】210911テレビ・インターネットサービス障害に関するお詫びとご報告 

 

 

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