Employee 社員紹介

Ito Hiroki

入 社 年
2017年
職   種
総合職
所 属 部 署
お客様サービス局お客様サービス課
学   歴
高知大学 理学部応用理学科 情報科学コース 卒

Interview

Q1.これが私の仕事!

お客様の希望に寄り添った営業

テレビやインターネット等のサービスの加入を検討しているお客様のご自宅へ訪問し、サービスの説明をしています。お客様の用途やご希望をしっかりと伺い、最良のプランを提案させていただいています。また、ご自宅を拝見させていただき、工事内容をご説明することもあります。すべてのお客様に安心してサービスを導入していただくよう努めています。会話をすることによって、元々希望していたサービスだけでなく他のサービスもご検討いただけることもあるため、お客様のお話をしっかりとお聞きすることを大切にしています。
また、営業の仕事だけではなく、地域イベントの中継や取材も行います。取材は慣れたら一人で行うようになるため「カメラで撮る、原稿を書く、編集する」がすべてできるようになります。

Q2.仕事をしていて一番うれしかったエピソード

"ハートネットワークに頼んで良かった"

「毎月かかるテレビ・インターネットの料金について見直したい」というご新規のお客様のお宅へお伺いした際、より良いサービスのご提案を行い、ご希望に沿った内容のご契約をいただくことができました。お客様から、「ハートネットワークに頼んで良かった」と感謝されたことがとても嬉しかったです。
ハートネットワークには、格安スマホのサービスや、テレビとセットの申し込みでお安く提供できるサービスが多数あります。よって、すでに契約されているお客様に対しては、「どんなサービスなのか・何のために必要なのか」をご理解いただき、お一人お一人に合ったサービスであるかを一緒に考えて、納得のいくサービスを受けていただけるよう努めています。お客様から感謝してもらえる仕事をすることを心掛けています。

Q3.学生の皆さんへ

私は、会社説明会や各選考の際、当時の採用担当者を中心とした社員同士の会話の様子や、職場の雰囲気を見て、とても親しみやすく、自分らしく楽しく仕事ができると思い入社を決めました。

会社の情報だけではわからないことはたくさんありますので、会社で働いている人と実際に話せる場に積極的に参加し、知りたいことに関しては何でも聞くことをおすすめします。
質問することによって意欲的である印象を与えることができる、且つ自分のイメージとのすり合わせができます。後悔のない就活を!

キャリアパス

2017.4 入社(総合職)

2017.10 総務課 配属

入社して半年で採用担当に。学生に近い立場としてハートネットワークをPRしていました!社員の勤怠確認や加入世帯数の集計作業等も担当していました。

2019.10 新居浜テレコムプラザ店 異動

入社3年目でカスタマー担当部署に異動。お客様の声を直接聞く仕事は、これまでの総務課で見えていた景色と全く違い、大変な面もありましたが、一つ一つ丁寧に対応することを心がけてました。

2021.10 お客様サービス課 異動

お客様をサポートをする立場から、営業担当に。これまでお客様の求めているものを聞いてきた立場だからこそできる提案を心がけてます。

一日のスケジュール
9:00
出社 メール確認や訪問の準備
9:30
問い合わせいただいたお客様宅へ訪問しサービスの説明等
12:00
昼休憩
13:00
お客様への連絡や各部署からのメール確認
13:30
工事の立ち合い
17:30
訪問時の結果内容等の案件を記入等の事務処理
18:00
退社