- ケーブルプラス でんき
- 料金/
ご利用までの流れ
「でんきセット割」について
でんきセット割はケーブルプラスでんきの電気料金発生月に、電気料金と対象サービスの合計金額に対して毎月自動的に適用されます。
電気基本料金および 電力量料金の合計(税込) |
2023年8月ご請求分まで | 2023年9月ご請求分以降 |
5,500円未満の場合 | 1% | 0.5% |
5,500円以上8,800円未満の場合 | 3% | 0.5% |
8,800円以上の場合 | 5% | 1% |
※ ポイントは、割引後のセット料金に対して1%付与されます。
お支払いについて
電気料金のお支払い方法は、お客様が現在当社でご利用中の決済方法とさせていただきます。
また、当社サービスと合わせて、新規でお申し込みの場合はクレジットカード払いに限らせていただきます。
- 電気料金は、ご利用月の3ヶ月後に請求いたします。ただし、一般配電事業者の検針スケジュールやその他の都合により、さらに翌月のご請求となる場合や2ヶ月の電気料金がまとめて請求される場合があります。
- クレジットカード支払いはカード会社へのハートネットワーク請求日が13日となり、お客様のお引き落とし日はご利用カード会社に準じた形となります。
- 料金の支払期日を経過してもなお、お支払いがない場合には、支払期日の翌日から支払日の前日までの日数について、年14.5%の割合で算出した額を延滞利息として、ハートネットワークが定める方法によりお支払いいただきます。
乗り換えは、現在ご利用の電力会社の2016年1月以降の検針票(電気ご使用量のお知らせ)をご準備いただきハートネットワークにお申し込みいただくだけでOK!
お申し込みいただければ、現在ご利用中の一般送配電事業者、または他の小売電気事業者の切替手続き、アナログメーターからスマートメーターへの取替工事の手配等、必要な手続きはサービス提供者のauエネルギー&ライフが実施します。また、今まで使用していた電力会社の廃止手続きも代行して行います。
検針票に記載されたお客様番号と供給地点特定番号が必要となります。
一般送配電事業者が、無料でアナログメーターからスマートメータへの取替工事に伺います。
※すでにスマートメーターが設置されている場合は、取替工事は不要です。
※所要時間は30分程度を予定していますが交換工事の際は停電します。
ご利用開始日は、別途郵送される「ケーブルプラスでんき ご利用開始のご案内」にてお客様にお知らせいたします。
※スマートメーター取替工事の状況が混雑し、取替予定日に間に合わなくても、アナログメーターのまま、ケーブルプラスでんきの課金を開始いたします。