よくあるご質問
Q&A
- ホーム
- よくあるご質問
電気全般
はい、2016年8月より「ケーブルプラスでんき」をお選びいただけます。
ハートネットワークが電力の小売を始めるau エネルギー&ライフ株式会社と提携してご提供する電気サービスの名称です。
主なメリットは以下の3点です。
①ハートネットワークの請求と一本化されますので、管理が簡素化されます。
②現在アナログメーターをご使用の場合、スマートメーターに切り替わりますのでご使用量が確認できたり、遠隔での検針が可能になります。
③「でんきセット割」によりハートネットワークの利用料金がおとくになります。
au エネルギー&ライフ株式会社は国の審査を受けて登録されておりますので電力の販売ができます。
電気を供給する仕組みは変わらないため、品質が変わることはありません。
今まで通り、電力会社の送配電設備を使って電気が供給されますので、新しく電線を引き込む必要はありません。
サービス提供エリアは、ハートネットワークのエリアとなります。
ハートネットワークへ申込書をご提出いただくだけです。
現在の電力会社の2016年1月以降の検針票(「電気ご使用量のお知らせ」)が必要です。
「ケーブルプラスでんき」にお申し込みいただくことで、今まで使っていた電力会社の廃止手続きをau エネルギー&ライフ株式会社が代行します。
地域の電力会社(一般送配電事業者)様からお客様宅の電力使用量データを受領後、Webサービス上に利用実績が表示されます。スマートメーターの設置状況等 によっては、電力使用量データの連携に時間がかかる場合があります。
auスマートフォン等でご利用いただいているau IDにケーブルプラスでんきのau IDを統合いただくと、そのau IDでケーブルプラスでんきWebサービスをご利用いただけます。au IDの統合手順や注意点はコチラからご確認ください。
auスマートフォン等をお使いの場合、端末に設定されているau IDによる自動ログインが実行され、当該ページが表示されることがあります。お手数ですがコチラから再度ケーブルプラスでんきのau ID(ご利用開始のご案内に記載されています)にてログインしてください。