スマホ

ご契約について

Q どうやって申し込むの?
A

ハートステーション各店舗で受付が可能です。
お申込みの際に必要な物は『Q.契約の際に必要な物はありますか?』をご確認ください。

Q 契約の際に必要な物はありますか?
A

免許証などの本人確認書類とご印鑑をご準備ください。

ご契約は、ご契約者ご本人様の手続きが必要です。契約の際には、免許証などの本人確認書類とご印鑑をご準備ください。
MNP を希望される場合は、事前に現在の携帯会社でMNP 予約番号を取得いただくと手続きがスムーズです。

Q 最低利用期間や解約手数料はどうなってるの?
A

最低利用期間は1年間となっています。最低利用期間内にご解約の場合は違約金として1か月分の利用料が必要になります。
端末を分割払いで購入の方が24ヶ月以内にご解約の場合は、上記とは別に携帯電話端末代として、端末割賦代金×(24ヶ月-利用月数)が必要です。

Q 1世帯あたり何契約までできますか?
A

最大5回線まで契約が可能です。

標準プラン5契約、もしくは標準プラン2契約+家族プラン1契約の最大5回線まで契約が可能です。
ただし、弊社契約約款に基づき5回線までご提供できない場合もございますのでご了承ください。

Q ハートネットワークのエリア外に住んでいますが契約出来ますか?
A

ご契約可能です。

ご契約可能です。ご契約手続きは弊社窓口(ハートステーション)までお越しください。

Q ハートスマホのみの加入はできますか?
A

ご契約可能です。

ご契約可能です。ご契約手続きは弊社窓口(ハートステーション)までお越しください。

Q 契約者以外の方による手続きについて
A

ハートスマホのご契約やご解約など契約者ご本人が来店ができない場合は委任状が必要となります。

委任状のダウンロードはこちら

料金について

Q 基本料金はどのくらいなの?
A

標準プランの基本料金は加入者様1,300 円(税別)です。

標準プランの基本料金は加入者様1,300 円(税別)、未加入者様は1,800円(税別)です。
家族プラン(3 台セット契約)の基本料金は加入者様4,600 円(税別)、未加入者様5,100 円(税別)です。

追加の高速データ通信容量や、快適にご利用いただくためのオプションもご準備しています。サービスの詳細やオプションについてはこちらでご確認ください。

Q 料金の支払い方法は?
A

当社に御加入いただいているお客様は、現在のお支払い方法と同様になります。

既に当社に御加入いただいているお客様は、現在のお支払い方法と同様になります。
新規でハートスマホのみをお申込みの場合は、クレジットカードでのお支払いのみの受付となります。

Q 通話料金はどのくらいかかるの?
A

標準搭載の専用アプリを使用することで、国内への通話は30秒10円(税別)です。

標準搭載の専用アプリを使用することで、国内への通話は30秒10円(税別)、使用しない場合は30秒20円(税別)でご利用いただけます。
SMS(ショートメール)もお使いいただけます。国内送信は1通3円(税別)です。
※3桁番号・国際ローミング・国際電話(海外への通話)・留守番電話センターへの通話料(録音料や再生料を含む)やナビダイヤル(0570)・テレドーム(0180)などは、通話料割引の適用外となります。

Q 無料通話はあるの?
A

無料通話サービスや無料通話先はありません。

標準プラン、家族プランともに無料通話サービスや無料通話先はありません。

LINE やSkype などのアプリをご利用いただくことで、アプリ間の無料通話は可能です。

Q すでにハートネットワークのサービスを利用しています。割引などはありますか?
A

月額基本料金を500円引きさせていただきます。

月額基本料金を500円引きさせていただきます。標準プランを複数台ご契約の場合、それぞれ500円引きとなります。

500円割引の対象となる加入者様とは、STB付きのテレビ契約、ハートネット、ハートWiMAX、ハート光、ハート LTEサービスのいずれかの契約がある方です。 オーナー契約、テレビいしづち、スマホサービスのみの契約は対象外です。

データ移行について

Q 電話番号はどうなるの?
A

現在他の携帯会社で利用中の電話番号をそのままご利用いただくこと(MNP)も可能です。

新規番号の場合、090・080・070 で始まる番号をお渡しします。(番号をお選びいただくことはできません)
現在他の携帯会社で利用中の電話番号をそのままご利用いただくこと(MNP)も可能です。MNPの場合、電話番号のみの引き継ぎとなります。
携帯会社から提供されているメールアドレスやポイント、契約期間などは引き継ぎできません。

Q 携帯電話のメールアドレスは引き継ぎできますか?
A

引継ぎ可能なメールアドレスもあります。手続きなどは現在ご契約中の携帯会社へご確認ください。

Q 電話帳のデータは引き継ぎできますか?
A

引き継ぎをお手伝いさせていただきます。

スマホの受け渡し時に、電話帳データの移行をお手伝いさせていただきます。

その他

Q 自分で用意したスマホがインターネットに繋がらない
A

ご自身でご準備いただいたスマホ端末をご利用いただくには、APN設定が必要になります。

下記からご確認ください。

 

・iPhoneのAPN設定方法

・Android端末のAPN設定方法

Q 利用エリアはケーブルテレビのエリアだけなの?
A

日本国内のNTT ドコモのエリアで通話/通信サービスをご利用いただけます。

NTT ドコモの回線を利用して提供していますので、新居浜・西条市内だけでなく日本国内のNTT ドコモのエリアで通話/通信サービスをご利用いただけます。
海外では、国際ローミングを使用して通話サービスのみご利用いただけます。(ローミング先の規定の電話料金が必要となります)

Q インターネット通信速度はどうなってるの?
A

標準プランの月額基本料金には通信速度上り/下り200Kbps のインターネット速度がセットになっています。

標準プランの月額基本料金には通信速度上り/下り200Kbps のインターネット速度がセットになっています。
下り200Kbps の通信速度は、メールやSNS 利用、一般サイトの閲覧などを想定しています。

家族プランの月額基本料金には各月5GB までご利用いただける下り最大150Mbps のLTE 通信がセットになっています。(5GB を超過した場合、標準プランと同等の速度となります)

追加での高速通信容量を希望されるお客様向けに、通信容量追加オプション(1~10GB)もご用意しています。当月ご利用のデータ量が該当プランの容量を超えるまで、下り最大150Mbps(LTE 接続でのベストエフォート)で通信可能です。
超過後は、標準プランと同等の速度となります。※ご利用の地区のLTE 通信の上限速度は、NTT ドコモのLTE 通信エリア図でご確認ください。

Q 通信容量って?
A

インターネット回線を使用してデータのやり取りを行なう際のデータの大きさや、トータルの使用量を通信容量といいます。

電子メールの送受信や、ホームページの閲覧、地図アプリなどを利用すると、スマートフォンがインターネット回線を使用してデータのやり取りを行います。そのデータの大きさや、トータルの使用量を通信容量といいます。
一般的に、文章よりも写真、写真よりも動画のほうがデータ容量は大きくなります。やりとりするデータの容量が大きくなればなるほど、通信容量も大きくなります。

用途 ネットサーフィン メール(写真添付) 動画視聴 地図 ネット通話(3分)
内容 Yahoo!
トップページ表示
500万画素のカメラで撮影した画像添付 YouTube動画を
5分閲覧
Googleマップアプリで縮小・拡大を
5回行う
LINEアプリで
5分間通話する
データ使用量
(目安)
312KB 3MB 11MB 230KB 1.5MB
1GB 約3,205回 約333回 約90回 約4,347回 約666回
(約2,000分)
3GB 約9,615回 約1,000回 約272回 約13,043回 約2,000回
(約6,000分)
Q どんなスマホがあるの?
A

当サイトに最新の取扱いラインナップを掲載しております。

最新の取り扱いラインナップはこちらをご確認ください。
ドコモのスマホ(iPhone含む)をご利用の場合、現在の端末を継続してご利用いただくことも可能です。

Q スマホ端末の保証期間は?
A

メーカー保証は1 年間となります。

メーカー保証は1年間となります。
端末の保証を3年間(メーカー保証1年+延長保証2年)に延長するオプションもご用意しています。(月額料別途)