よくあるご質問
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インターネット全般
サービスメニューごとの通信速度は理論上の最大値を示すベストエフォート値となり、実際の通信速度を保証するものではございません。実際の通信速度は通信状況や電波状況、ご利用の端末、利用状況によって変わってきます。
インターネットのみのご加入も可能です。
ただし、利用場所(インターネット配線工事場所)の状況によっては、入線工事の際に壁への穴あけ等の工事が必要になる場合がございます。
インターネットご利用のお客様にご提供可能な「マカフィーforZAQ」セキュリティソフトをご用意しております。
ご提供条件についてはお問合せください。
一度モデムの電源入り切りをお願いします。無線ルーター等を設置しているお客様は無線ルーター等の機器も電源入り切りをお試しください。
それでも接続できない場合はLANケーブルの接続やWiFi接続のご確認をお願いします。また、1台だけ利用できないのか、PCやスマホ、タブレットなど複数台利用できないのかご確認をお願いします。
接続したい端末のWiFi設定をお願いします。各店舗に飛んでいるハートWiFiを接続していただき、各店舗で管理しているIDとPWを入力ください。もしくは「ハートWiFi」オプションに申し込んでいただきお客様自身のIDとPWを入力すれば接続できます。詳しくはハートWiFiページをご覧下さい。
オールひかりサービ ス
4Gプラス
ハート光
現在、ハートネットをご利用のお客様がハート光へ変更される場合、当社提供のウイルスソフトを継続して利用いただくことが出来ません。
大変申し訳ございませんが、お客様ご自身でウイルスソフトをご準備いただく必要がございます。
また、転用でお申込みいただき、現在NTTで利用中のウイルスソフトを継続利用を希望される場合、NTTとの直接契約が必要となります。
現在、NTTでご契約されている「フレッツ光ネクスト隼」回線からハート光に乗り換える契約を「転用」と呼びます。
NTTでご契約中のサービス(=品目)が「フレッツ光ネクスト隼」かつ現在のプロバイダーを転用後も利用される場合、工事は不要です。
NTTが提供する「フレッツ光ネクスト隼」回線加入エリアであれば、お申込み可能です。
エリアについてはNTT西日本/東日本のサービス提供エリアに準拠致します。
NTT西日本が提供するフレッツ光隼回線を使ったサービスになります。表記の通信速度はベストエフォートになります。お客様のネットワーク環境や、利用環境等により変わってきます。
現在NTTのアナログ回線での電話をご利用中の場合、番号そのままでハート光電話をお申込みいただけます。
アナログ回線でご利用中のオプションのうち、ハート光電話にてご継続いただけないオプションもございます。
また、NTTより転用でご利用いただく場合、番号そのままでハート光電話をお申込みいただけます。
ただし、すでに他社コラボ事業者にて転用済みの場合は、同じ番号をご利用いただけない場合もございます。
詳しくはお電話もしくは窓口にてお問い合わせ下さい。
ハートネット
ハートネットは定額制と変動制のコースがあり、定額制は使い放題、 変動制は使った分だけ利用料が変動します。
詳細はハートネットサービスページをご覧ください。
TV配線と同じ同軸ケーブルを使います。基本工事は保安器からの新規配線が必要ですが、すでに弊社規定の宅内配線が施工されていれば、お部屋の壁面ユニットからTV用とインターネット用に配線を分けることが可能ですので、家が傷む心配はほとんどありません。
ハートネットは、光ハイブリッド回線を利用したインターネットサービスプロバイダーです。 ただし、ハートネットが行う主なプロバイダー業務は接続通信回線の提供になりますので、 電子メールサービスやホームページ開設サービスはハートネットサービスオプションを提供する提携プロバイダーの サービスをご利用いただくことになります。